小さな節約は心が狭くなります。なるべく大きな節約をして、小さなことにこだわらない余裕を手に入れてください。


by ignitionp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プランター菜園を作る。

多くの方がやっているので、いまさらですが、
ぜひ、やって欲しいので、書きます。

プランターで野菜を作ってください。
茄子、トマト、きゅうり、小松菜など、
地上にできる野菜なら、ほとんど作れます。

それほど大きくはなりませんが、
充分に食べられます。

一番いいところは、
「自分で育てた野菜を食べる喜び」です。
これは、なかなか味わえません。
ほんとに美味しく感じます。

子どものいる方は、特にお奨めします。
本当の意味での食育にもなりますし、
嫌いな野菜も好きになります。

また、畑に比べて、育てやすいんです。
虫が少ないからです。
マンションの高層階なら、
ほとんど虫の心配はありません。

また、味気ないベランダの観葉植物代わりにもなります。

私がお奨めするのは、イチゴです。
ホームセンターで苗を買ってきて植えます。

肥料をあげれば、甘いイチゴができます。
放ったらかしでも、ちゃんと実をつけますが、
ちょっと酸っぱいかもしれません。

でも、子どもは喜びますよ。
見ためにもかわいいですし。

癒し、和み、ですね。


■人気ホームページランキングに参加しています。
 1クリックをお願いいたします。
人気ホームページランキングへ
[PR]
by ignitionp | 2009-09-28 15:02 | 楽しい節約