小さな節約は心が狭くなります。なるべく大きな節約をして、小さなことにこだわらない余裕を手に入れてください。


by ignitionp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

毛布を洗濯しよう。

うちの洗濯機は6kg洗いなので、3kgまでの毛布が洗える。

どうも納得できないが、3kgまでしか洗えない。

前の洗濯機は5kg洗いだったけど、
大きな毛布が入らなかったので、
風呂の浴槽で、ガンジス川洗いをしていた。

そう、足で何度も踏んで洗うのだ。
嫁はんとふたりで、行進しながら洗う。

これが、非常に疲れる。
足がパンパンに張ってしまう。

でも、クリーニングに出すお金は無いので、仕方ない。

考え方によっては、いまはセレブだと思う。
足で洗わず、洗濯機で洗えるんだから。

まぁ、2日間は干さないといけないが、
それでふっかふかになる。

また冬が来れば、ほっかほかで眠れそうだ。

ところで、あと何枚洗うんだ?

うちは布団が薄いので、その分毛布が多くなる。
やっぱ、貧乏だ。


■人気ランキングに参加しています。
 1クリックをお願いいたします。
ブログランキング
[PR]
by ignitionp | 2010-06-08 14:31 | 楽しい節約