小さな節約は心が狭くなります。なるべく大きな節約をして、小さなことにこだわらない余裕を手に入れてください。


by ignitionp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

義理中元・義理歳暮はやめてしまえ。

社長・上司へ義理で贈るお中元・お歳暮なんて、
やめてしまえばいい。

「それでは出世が……」

そんなことをしないと、出世できないの?
だったら、あなたに能力が無いということだ。

「上司がえこひいきするタイプだから仕方ないだろ!」

そんなえこひいきで出世して、嬉しいだろうか。

上司が、あなたを昇進させないわけにはいかないほど、
成績を上げればいいだけのこと。

「そんなに簡単じゃないよ!」

それも能力が無い人間の言い訳だ。

何を贈ろうかと迷っている時間があるなら、
もっと勉強しろ。

そんなお金があるなら、自分に投資しろ。

“できるやつ”になれば、
上司を蹴落とすことだってできるんだ。


■人気ランキングに参加しています。
 1クリックをお願いいたします。
ブログランキング
[PR]
by ignitionp | 2010-07-28 09:01 | 楽しい節約